· 

影に潜む囁き

諸君! ホワイトドワーフ10月号はもう見たかな?

驚くべきニュースが載っていたぞ!

ウォーハンマーエイジ・オブ・シグマーの世界観から新作対戦型ゲームが登場する。

その名も『ウォーハンマーアンダーワールド:シャドウスパイア』だ!

 

これは2~4人用のスピーディーな対戦型アリーナコンバットだ。

 

セットの中にはストームキャストエターナルの精鋭が3体、コーンブラッドバウンドの狂戦士が5体、両面印刷の戦場ボード2枚、ダイスが8個、そして各種カードやトークンが入っている。

 

プレイヤーはストームキャストかコーンブラッドバウンドかどちらかの陣営を選び、ファイターの能力を向上させるパワーカードを組み合わせてデッキを作る。

そして二枚の戦場ボードを交互に選び連結させたらバトルスタートだ!

 

戦場ボードはヘックスという六角形のマスで区切られており、通過不能の障害物マスなどがある。

このボードを3ヘックス以上隣接する形で自由に連結することで毎回違う戦場を作り出す事が出来る。

このボードの上には目標物トークンを設置し、それを奪い合うのだ。これを確保したり各種目標を達成することで『栄誉点トークン』が得られる。

 

ファイターはラウンドの終わりに『栄誉点トークン』を使用してパワーカードを使う事が出来る。

パワーカードを使う事でファイターはパワーアップするのだ。

またファイターには『奮起状態』というランクアップ要素がある。

ファイター毎に特定の条件があり、それを満たす事でファイターカードをひっくり返す。

するとそのファイターはすべての能力値が修正されて大幅にパワーアップするのだ。

パワーカードや『奮起状態』を駆使してファイターを強化して勝利を目指せ。

 

 

このエキサイティングな新作は完全日本語版が発売予定だ!

カード内のテキストを含めてすべてが日本語なので安心してプレイ出来るぞ。

更に、拡張セットとして『墳墓の守り手』や『アイアンスカルの野郎ども』の発売も決定している。

さらなるエキスパンションも予定されていて、色々なファイターで戦う事が出来るようになるぞ。

ただそちらはあくまでファイターを追加するエキスパンションなので、ボードやトークンなどゲームに必要なツールは最初のセットに入っているので、まずはこのセットを買おう!

 

もちろん当店でも大量に入荷予定だ。

ぜひ予約して当日にゲットしてくれ!