· 

雨でも気にせず塗れる塗料

ホビースタジオ愛新堂店の中の人、林です。

本日の新城市は雨。ただでさえ寒いのに、皆さん風邪をひかないようにしてくださいね。


こんな日は臭いのキツイ塗料だと窓が開けられなくて大変です。

でもシタデルカラーならそんな心配は無用!閉めきっていても臭いませんからね。

確かにシタデルカラーは他社の塗料と比べると値段が高いですが、利便性や性能、安全性はズバ抜けていますよ。

臭いがないので家族に嫌な顔されませんし、筆の洗浄は水でOK。小さなお子さんが間違って舐めてしまっても重大な健康被害を起こすこともありません。

なんでもシタデルのペイント集団「ヘヴィメタルチーム」では筆をとがらせるために洗い終わった筆を舐めてしまうとかw 唾液の成分が筆の保湿にいいらしいです。私はオススメしないですよw