シタデルエアーとガンプラ

ホビースタジオ愛新堂店の中の人、林です。

本日の新城市は雨、昨日の晩から降り続いてますね。

こういう日はペイントが乾きづらいのが嫌ですね。乾燥機が欲しくなります。

なんでも世の中にはペイント乾燥に最適な食器乾燥機「山善 食器乾燥器 YD-180(LH)」があるとか。

一度試してみたいものです。


今回はいつもと違って私物のガンプラをさらしてみました。

シタデルエアーの練習にと塗った「HGUC ジェスタ 1/144」です。

筆塗りは好きなのですが、さすがにガンプラの1/144は筆だと大変です。

そこでシタデルエアーの出番。エアブラシなら広い範囲を一気にびゃっと塗れますよ。

そしてシタデルエアーの素晴らしい点は「臭いがほとんど無い」ことですね。

他社エアブラシ用の塗料はシンナー臭がかなりします。塗料に臭いがないタイプでも薄め液は臭う場合もあります。

しかしシタデルエアーは塗料自体はもちろん、薄め液の「CASTE THINNER」もまったく臭いません。

塗装のハードルがひとつ低くなりますね。