· 

どちらの金がお好み?

ホビースタジオ愛新堂店の中の人、林です。

本日の愛知県新城市は快晴! でもちょっと寒いですね。

ご来店の際には上着を羽織ってきた方がいいかもです。


シタデルカラーには色々な金色があります。

今回比べて見たのは「BALTHASAR GOLD」と「RETRIBUTOR ARMOUR」

どちらも金色なのですが、こうして比べるとだいぶ違いますね。

バルタザールゴールドの方が銅に近くて、リトリビューターアーマーは金箔張ったような感じ。

お値段はリトリビューターアーマーが720円とちょっとお高いのですが、プレミアムな材料を使った塗料なので色の伸びが良く使いやすい面もあります。

メタルカラーは何度か重ね塗りしないと発色が悪かったりするんですが、シタデルカラーは一回の塗りでここまで発色します。

値段がネックのシタデルカラーですが、乾く時間の早さ、扱いの簡単さ、技術を補う性能、これらを考えると決して高いモノではないんですね~。